820167月

稀勢の里の綱取りはぜひ名古屋場所で!

海鮮「蔵」というおいしい居酒屋さんに行った時の事、 たまたまレジの近くに稀勢の里関のサインが! 恥ずかしながらにわか大相撲ファンの私は思わず写真を撮らせてもらい、 ちゃっかり番付表まで頂いてしまいました。 稀勢の里関には…

Read More
1520166月

元東京都知事 舛添さんってどんな人?

熾烈を極めたマスコミによる舛添降ろしは 前々知事の猪瀬さんの時と同じように知事を辞任に追い込むまで続きました。 政治家にとって金銭の公私混同が失政であれば、 ほとんどすべての政治家も同じことを行っているのでは? 人の振り…

Read More
420164月

清原和博元プロ野球選手と覚せい剤

今年の2月、プロ野球界の大スター清原和博元選手が 覚せい剤取締法違反で逮捕されました。 多くのファン、明日を夢見る野球少年、球界関係者、スポンサー・・・ 彼にあこがれと未来を抱いていた多くの人たちにとって いったいどのく…

Read More
820162月

ベッキーさん、絵音さんの件を筆跡から眺めてみる

前回ベッキーさんの筆跡を見送ってしまいましたが、前言撤回して取り上げることにします。 この二人が世間を騒がせたのは否定できませんが、 連日のマスコミの報道に芸能界の厳しさ、特殊さを見たような気がします。 まず、ベッキーさ…

Read More
1420159月

新日本プロレス、棚橋弘至さんと中邑真輔さんの文字

今回は新日本プロレスの棚橋弘至選手と中邑真輔選手の筆跡について。 今や新日の人気を引っ張るけん引役として 人気を二分するお二人の魅力を筆跡から読み解いてみたいと思います。 まず、二人の文字の第一印象ですが、 棚橋さんは「…

Read More
1320157月

子供の筆跡と成績の関係

よく、子供の筆跡診断はいくつくらいからできますかと聞かれます。 個人差があるので何歳からできると明言はできませんが、 小学校高学年くらいからであれば その子の気質や得意分野の診断は可能です。    だいたい人は中学~高校…

Read More
820156月

マツコデラックスさんの筆跡は・・・?

やはり文筆業出身の人は切れ味が良いです。 書きの世界は、 頭の回転が良く知識が豊富なだけじゃやっていけないものです。 物事の本質を見抜く視点は必須。 マツコ節のベースは良くも悪くも人間の本質。 この世の仕組みや人間という…

Read More