3020176月

占いに何を求めるか その3

そもそも霊感ほど曖昧なものはないだろう。 科学的な検証を行っている人は別として、 我々一般人の間では、一言で霊はいる、いないと言いきれるようなものではなく、 あくまでも信じる、信じないというレベルでしか語ることは難しいだ…

Read More
2820176月

占いに何を求めるか その2

私にとって筆跡心理学は仕事、占いは趣味である。 私は学生のころからずっと占いが好きだった。 だからTVの太陽星座占いや、雑誌や新聞の占いコーナーは今でもほとんど目を通す。 と言っても、内容はすぐ忘れてしまうのだが。 「当…

Read More
2720176月

占いに何を求めるか その1

最近また西洋占星術の勉強を始めた。 今回はいけそうな気がする。 この西洋って言うのはホントに不思議。 ものすごい精度というかピンポイントで過去の出来事を当ててくる。 ただ、私は占いは当てものではないと思っている。 当たる…

Read More
2420176月

レキシのライブに参戦

昨日(6月23日)、レキシのライブがありました。 YOUTUBEでは良く見ていたので迷わず参戦を決意。 家でよくレキシの歌を歌っていると、家族がマジ切れするのですが、 それはレキシの良さを再現できない私のせいでしょう。 …

Read More
2920175月

Iron birds

このところ、Night harksの岩下千絵さんの作った曲「iron birds」ばかり聞いています。 彼女は私の高校の同級生で、社会人になってからも一緒にバンド活動をしていました。 真剣にプロを目指していた彼女は上京し…

Read More
2220175月

もしも、あの時…

人間関係を上手く築けなかった過去を今になって思い出します。 自分に向き合うことなく、 ひたすら傷つかないように振舞ってきた行動を思い返すと 我ながら痛く胸がチクチクします。 相手を理解する大切さに気付けなかった自分は 本…

Read More
1320175月

文字が変われば本当に人生も変わる?

筆跡診断を受けたり筆跡心理学の本を読んでくれたりした人達は、 文字と心の関係の一連の説明を納得して受け入れてくれます。 後日、筆跡改善の経過を聞いたりするのですが、 「お金の貯まる字、意識して書いています!」 と見せて下…

Read More
30201611月

不平等とオンリーワン

私達が持って生まれた気質、 個性などの特徴や家庭環境は皆違います。 その違いは見た目や教育、 生活スタイルの違いを作り出します。 「差」ではありません。違いです。 違いは善悪ではありません。 自分より顔が良い、背が高い、…

Read More